2009/11/13

ゲータレードの「ホーリー・グレイル」パロディCM



なんだか「ホーリー・グレイル」のネタばっかですが、それだけモンティ・パイソン映画の中でも傑作だったという証拠。

紹介するのはスポーツ飲料「ゲータレード」の米版CM。

スポーツについて全く詳しくないのでデータがいい加減なのですが、NBAのスター選手(たぶん)にメジャーリーグのスター選手(たぶん)、バレーボール(たぶん)や新体操(たぶん)などの各界の超有名スポーツ選手(たぶん)たちで構成された「ガーネット王と円卓の騎士」が、幻のゲータレード「ホーリーG」を探して冒険するという物語。

全ての場面がホーリー・グレイルのパロディになっていますが、たぶん選手たちの出演料だけでモンティ・パイソン版「ホーリー・グレイル」の制作費超えてんじゃないかと思われます。

主演のNBA選手(たぶん)が超イケメンなんですが、やっぱりスポーツ選手・・・
ほーう、でぃっすまんと
(止まれ、下馬せよ)

演技力のかけらもない間抜けな掛け声にトホホ感が漂います。

» ゲータレードの公式「ホーリーG」サイトはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿